alan中国語ブログ日本語試訳(2011/01/21)

alanが久しぶりに中国語ブログを更新したので、日本語に試訳しておく。デビュー前後のころに比べると、やはりずいぶんシンプルな人生観に変わっているような気がする。それが良いのか悪いのかは別として…。
『泣いて笑って おバカでマヌケでも 自分の思った道を行く!』(2011/01/21 00:18:58)
【日本語試訳ここから】
久しぶりにブログを書きます、しかも自分のパソコンじゃないので書きにくいですが。。。。
今月はいろんなところに行って、仕事したり、旅行したり、家族と会ったり、パーティーしたり、バカなことしたり、ボーッとしたり。。。あらゆることをして。。。かなり色々でした。
今日片付けをしてるとき、たまたま日記を見つけました。。見つけたのは東京に住み始めたとき(それまでにもたびたび東京には行っていたので)の情景について書いた日記、2007年8月28日。。最後の一言は、「東京に来て4日目、ごめんなさい、もう我慢できない。。東京で初めて涙を流しました。これからは泣かない。。ずっと泣かない。。
今ふり返ると。。。あの頃の日記は確かにすこし辛いです。。。それにこういうことが毎日のように私の感情と孤独感を引き起こしてました。。
3年ですよ~もうすぐ4年。時が過ぎるのは本当に速い。。今はもう慣れたけど。。感謝です。。。あなたがどの民族だろうと、どの国にいようと、どの言葉を話そうと。。。関わりのある人も、ない人も、直に会った人も、そうでない人も。。顔見知りの人も、そうでない人も、善意の人も、悪意の人も、皆さんに感謝したいです。。私に関心をもってくれていることに。。みなさんの応援がなければ今のalanはなかったでしょう。。。
いつも夢は見るんですが、、目覚めると基本的に夢の中身は全部忘れています。。いつもバカなこともしちゃうんですが、バカ過ぎて自分のIQを疑っちゃいます。。自分ではこうだろうと思ったことでも。。。本当にそうなのか自分でも分からないんです。。。ときどきボーッとして。。うろうろしたりして。。。道にも迷うし。。それぞれの人の人生はぶ厚い本のようなものかもしれません。。。。それでも私の本の大部分は幸せで、楽しくて、心温かです。。あなたはどうですか?
ここ数日は自分の思うままの世界で生活してましたが。。。お休みの日々もおしまい。。。仕事に専念しないと。。。
今年もみなさんいっしょに努力しましょう!!!!!!!!!!!がんばりましょう!!!!みなさんありがとう!!
【日本語試訳ここまで】