mixi(ミクシィ)にはまだプライバシーの穴がある

mixi(ミクシィ)をご利用の皆さんはご承知のとおり、ここ数日、立て続けにミクシィの新機能について、プライバシー保護が穴だらけであることが判明している。
ニュースになっているのは、メールアドレスからユーザーを検索できる機能と、アクティビティ機能の2つだけだが、実はアプリ機能には以前からミクシィがアプリ開発を委託している業者に、アプリ上での個人のアクティビティ情報が筒抜けになっていたそうです。
マイミクさんが日記に転載していたものを、ここにさらにコピー&ペーストで転載しておきます。以下、転載です。
******************************
情報漏洩。アプリ業者(第3者)に登録情報が筒抜け状態。
http://mixi.jp/manage_acl.plと
http://mixi.jp/connect_manage_acl.pl 内の
チェックを全て外してください。
マイミクが許可しただけで情報がダダ漏れ。
******************************
僕も知らずにマイバーの招待を受け始めたりサンシャイン牧場をしたりアクアリウムを愛でてました。
設定を知らずに他の情報を外部に提供をそのままでしたので何らかの形でマイミクさんの情報が流れたかもしれません。
悪用されていない事を祈ります。
無知故、申し訳ありませんでした。
Mixiprivacy20101204a
Mixiprivacy20101204b
さて、マイミクさんに於かれましても、アプリし続けるのは構いませんが、この基本設定のチェックを外しておくようお願いする次第です。
貴方が観られても良いや。。じゃなく観られたら困るマイミクさんに迷惑が掛かります。ので、宜しくお願いします