アマゾンで格安ビジネスシューズを買う

お金をかけたくないところには、徹底してお金をかけないというポリシーなので、洋服はユニクロでしか買わないし、スーツも最近ではユニクロで買っちゃうし、通勤用の革靴も最安価格帯をねらって買います。
幸い、メタボとは程遠い、むしろ痩せすぎの体型なので、ユニクロのかなりスリムなシルエットの格安スーツでも着られるのでありがたいです。
最近アマゾンで買ったお気に入りの革靴はこれ。

第一に、つま先部分が長くて、安物のビジネスシューズにありがちな、モサッとしたデザインではないところが良い。
第二に、イタリア風デザインのビジネスシューズにありがちな、靴底がツルツルで雨の日は危なくて履けないということがなく、しっかりすべり止め加工がされているところが良い。
なによりも3,000円で、Amazonプライム特典として国内配送料無料というのが決め手。この品質でこの価格のビジネスシューズは、ABCマートでも絶対買えない。
試着もせずに、よくネットで靴なんか買うねぇ、と言われることもあるけど、自分の靴のサイズを知っていれば間違いはないし、そもそも革靴なんて履き慣れるまで靴擦れするものだし、万が一の場合でも、アマゾンには靴だけの独特の返品規程があるので安心。
ウエストと股下を正確に把握しておけば、ユニクロスーツだってネットで格安で買えるし、ビジネスシューズもアマゾンで格安で買える。
こうして海外生産の格安製品をネットで購入して、デフレの恩恵を受けている僕のような人間がいる一方で、日本社会には定職につけない若者が大量にいるわけで、10年後の日本社会はどれだけ不安定になっているでしょうね。