フェイ・ウォン(王菲)ついに2010年コンサートツアーで復活!

フェイ・ウォン(王菲)がついにコンサート・ツアーで歌謡界に本格復帰する。
「王菲ついにコンサートで復帰 衣装より音楽を強調」
以下、記事をざっと翻訳する。
「すでに6年間中華圏歌謡界を離れていたフェイ・ウォン(王菲)が、正式にコンサートツアーで復帰することを発表した。場所は、北京オリンピック・五棵松体育館、上海万博文化センターで行われる予定。
Wangfei_concert20100709b
北京は2010/10/29~31、11/5~6に5公演、上海は2010/11/19~20、11/26~/28に5公演の計10公演。今回のコンサートについて、フェイ・ウォン自身は『衣装や舞台装置ではなく、本末転倒にならないように、音楽をいちばん大事にしたい』とのこと。
彼女が語った主張は、『やっぱり主従をはっきりさせる必要がある。本末転倒はしたくない。音楽が最重要で、衣装や舞台装置で注目を引きたくない。派手すぎる演出はダメ。舞台転換は1、2回だけにして、決してお金を稼ぐためでなく、小さな空間でシンプルなコンサートでいい。皆さんは音楽を聴くためだけに来るのだから、絶対派手にしたくないし、メイクさえいらない』
今回のコンサートで、フェイ・ウォンは中国大陸の大型体育館で3回以上の連続公演を行う初の歌手となる。ツアーのポスターはすでに上図のように公開されており、ポスターでは、フェイ・ウォン(王菲)は羽毛をまとい、ファッションは十分独特で、女王の風格たっぷりだ」
いやぁ、ついにフェイ・ウォンが帰って来る。残念ながらコンサートには行けないので、ニューアルバムが楽しみ。
Yin Wei Ai Qing - Single - Eason Chan & Faye Wong因為愛情 – Eason Chan & Faye Wong