「フル」ハイビジョン動画編集用クアッドコアの最適マシン

「フル」ハイビジョン動画編集する可能性があれば、i5のクアッドコアプロセッサー、Windows 7 64bit版くらいを買っておけば、3年は買い換える必要はなくなるのではないか。

アマゾンならマウスコンピューター製の高性能マシンが購入できる。ちなみに僕が使っているのもマウスコンピューターだが、Core2 QuadでWindows Vista Home Premium 32bit版なので、もはや一世代前のマシンになってしまっている。
でも非常に快適に使えているので文句はない。Windows 7は、たまたま肉親が購入したノートパソコンで初めて32bit版に触れたのだが、シングルコアのCPUでも驚くほどサクサク動く。
おそらくクアッドコアのCPUで、メモリ4GB、内蔵ハードディスクがSATAの7200rpm、Windows 7 Home Premium 64bitの左の製品は、信じられないほどサクサク動画編集をしてくれるのではないか。
ちなみに、いまだにネット上にはマウスコンピューターの品質が悪いという書き込みが残っているが、すでに過去の話だ。実際、僕はマウスコンピューターのマシンを使っていて、訳の分からないトラブルに見舞われたことは一度もない。とっても快適なパソコン生活である。