ムートンブーツを初めて買ったら軽くてあったかい!

ムートンブーツなるものを生まれて初めて買った。アマゾンで。

大阪・千日前の靴の安売り店で4,000円で売ってたムートンブーツが、アマゾンで送料無料の3,045円だったので、生まれてはじめてムートンブーツなるものを買ってみた。
ちーちゃん(=鬼束ちひろ)も履いてるし、ってことで。
しかし、アマゾンで買った方が1,000円も安いんじゃ、あの千日前の靴の安売り店も、ぜんぜん安売りじゃないなぁ。
(※ここをクリックして、玉井夕海さんの2006/09/10ブログに登場する、ちーちゃんを参照のこと。活動休止中のころの鬼束ちひろだけど、『陽炎』PV風の濃いめのメイクで、一瞬、鬼束てひろとは分からない(汗))
靴底がぺったんこなので、慣れるまで歩きづらいけど、細身のジーンズでブーツ・インして履くと、とにかく軽くて、温かい!!
買ったのはもちろん、表地も裏地のふかふかも、ブラックのやつ。
鬼束ちひろ 遠吠え中?
僕、スニーカーやビジネスシューズ買う時は25.5cmだけど、このムートンブーツはSでブーツインしてぴったり。
シルエット的には、前に買った、2cmヒールありのレディースの3WAYブーツの方が、はるかにかっこいいんだけど、こっちのムートンブーツの方が気楽に履ける。やっぱ、かっこいいブーツは緊張する。
柄じゃないけど(柴田淳『Love Letter』より引用)、こんなファッショ系の記事で済みません。
ちなみに、ふだん買う洋服は、全部ユニクロです。
ユニクロ会長いわく、「服は部品である」。名言!!