シャープの940SHに携帯電話を買い替えた。それだけです。

SHARPの940SHというソフトバンクの携帯電話に、昨日、買い替えた。
940sh20091130
ソフトバンクの機種変更で、最新の連写機能付きCCD 12.1メガピクセルカメラの機種「940SH」だ。
SHARP製品サイト SoftBank 940SH
(Amazon.co.jp経由で購入されたい方はここをクリック)
別にカメラの連写機能が欲しかったわけではなく、単にディスプレーがいちばん大きく、スライド式でない機種を選んだだけ。
前の機種は2年前に購入したが、携帯電話って、2年でここまですごいことになるのか!
【良い点】
●画面を指先ですぅーっと撫でると、メールやウェブ画面がスクロールするのは、とっても気持ちいい。
●ドーナツ型の上下ボタンは、強く押すとスクロールが速くなり、弱く押すと遅くなる。(要は感圧式)。
●無線LAN(WiFi)対応。しかも、ソフトバンクのパケット定額料に、Yahoo!BBアクセスポイントの利用料が含まれている!!つまり、Yahoo!BBアクセスポイントのある場所なら、ネット動画を下り最大54Mbpsで、追加料金なしで見られる!もちろんネットサーフィンも速くなる。
(※ただしPCサイトブラウザを使うと、パケット定額の上限金額が上がる。また、パケット通信をいっさい使わなくても、パケット定額の上限金額が課金されるので、ご注意を)
【悪い点】
●液晶画面のタッチパネル機能が、いちいち敏感に反応する。携帯を開くときに、指でかるくふれただけなのに、いちいち反応する。
●どうでもいいことだけど、画像を壁紙にするとき、前の東芝の機種のように、細かく倍率を変えられない。
※以前、この記事に、940SHは、YouTube携帯版非対応だと書きましたが、ちゃんと対応しています。ただし、他の機種と同じように、動画は、20秒ずつの細切れでしか見られません。