柴田淳チケット当選!鬼束ちひろ『DOROTHY』をフラゲ!

うれしいことに、今日は柴田淳の来年のコンサートツアーの神戸公演のチケットが、ファンクラブ「蠍一座龍世柴田組」(=柴田淳がさそり座で辰年生まれであることからこのような名称になった)の「組員」優先抽選で当たった!
パニック発作を起こさないように、たっぷりソラナックスを飲んで、来年2010/02/28、神戸でどっぷり「しば漬け」になります。
もちろん、それまで生きていれば、の話だけど。
さらにうれしいことに、会社の近所のsound 1stで、鬼束ちひろのニューアルバム『DOROTHY』をフラゲ(※)した!
※「フラゲ」・・・オリコンチャートが月曜から日曜までの集計のため、レコード会社は、大都市圏に早く届き過ぎないように、かつ、地方に遅く届き過ぎないように、新譜の公式の発売日をだいたい水曜日に設定しつつ、実際には月曜日に出荷するらしい。そのため大都市圏では新譜を公式の発売日である水曜日より1~2日早く入手できる。この商習慣を利用してCD店で新譜を買うことを、発売日前にフライング気味にゲットすることから「フラゲ」という。
鬼束ちひろのコーナーにひっそり1枚あっただけで、新譜の棚に見当たらなかった。
大阪のクリスタ長堀のsound 1stで『DOROTHY』をフラゲしようと思っていた皆さん、先にゲットして済まないね。
発売前に「STEAL THIS HEART」のPVを観て、実際には少し心配していたのだが、間違いなく、過去5枚の鬼束ちひろのアルバムの中では最高傑作。
『DOROTHY』については改めてじっくり書くことにする。
『DOROTHY』を聴きこんでいたおかげで、今日は夕食後、爆睡せずに済んだ。
Thanks for Chihiro.
(↑これが何を意味するか、分かる人には分かる)
来週は柴田淳の『ゴーストライター』をフラゲだ!
どうだ!この下らない記事!