鬼束ちひろの人生相談の過去記事をmixiで発見!

鬼束ちひろが『ROCKIN’ON JAPAN』に連載していた人生相談の過去記事を読みたい読みたいと思っていたら、mixiにちゃんとコミュニティーがあって、全記事が引用されていた。
コミュニティ:「鬼束ちひろ at ROCKIN’ON JAPAN」
いやぁ、おもしろい。
鬼束ちひろが読者からの相談に、簡潔、かつ、投げやりに、でも愛情あふれる返答をしていくという記事だ。
笑える返答もたくさんあるけれど、個人的にいちばん彼女らしくて、深いなぁと思ったものを1件だけ引用したい。延々とこんな調子で続くので、本当に死ぬほどおもしろい。
相談
「鬼束さんはものすごく気分が落ち込んだとき、なにもかもが嫌になったとき、どう対処していますか?」
返答
『明日死ぬ。明日死ぬまで待って、明日死ねばいいと思ってます。
 で、明日になったら忘れてます。
 あとは…おもしろいことを思い出してみる。ちょっとしたことがおもしろい。
 そういう些細な笑いを。』
 鬼の一言 【 明日死ぬ 】