韓国女性歌手BADAさんの新曲、正直、ついていけません

韓国の女性歌手で唯一知っている、というか、S.E.S時代からのファンのBADAだが、久しぶりにアルバムを出したらしい。ソロになって4枚目だ。
彼女、ミュージカル女優でもあるので、声量も含めて歌唱力は抜群だが、本当にイメージがころころ変わる。新曲『MAD』には、正直ついていけません。自分の年を感じてしまう。
では、ハイビジョンでどうぞ。BADAの新曲『MAD』!
ピパピパピパプパ、プ、パ...
Bada “Mad” (Feat. Untouchable) [Full HD MV]
ところで、以前も書いたが、彼女は中島美嘉の『FIND THE WAY』を韓国語でカバーしていて、そのMVは何度見ても泣ける。
今日、その撮影の舞台裏を取材した韓国の英語番組を見つけてしまった。このMVのために再び集まった、Shoo、Eugeneとの元S.E.Sの3人のインタビューを、英語字幕で見ることができる。韓国語の分からない僕には、うれしい限り。

解散後も、たびたび集まることのあったS.E.Sの3人の画像ばかりを集めた動画も見つけた。

そして、何度見ても泣けるBADAの『FIND THE WAY』のMVはこちら。前にも貼り付けたけど。少女を助けるために視力をなくした消防士が、結局は死んでしまったその少女から角膜移植をうけて視力を取り戻すという物語。

なつかしいなぁ、S.E.Sの『REACH OUT』をヘビロテしていた頃。もう10年以上前だ。