日経ビジネスオンラインの”とんでも”アンケート

「日経ビジネスオンライン」が今回の都議選の民主党大勝をうけて、「【緊急アンケート】自民党が取るべき道は」を実施している
冷やかしに回答しようと思ったが、途中でバカらしくなった。
何なんだ、この選択肢は?(以下そのまま引用する)

Q2.麻生首相は自ら解散すべきだと思いますか。それとも、解散せず退陣すべきだと思いますか。
○自ら解散すべきだと思う
○どちらかと言えば、自ら解散すべきだと思う
○どちらかと言えば、退陣すべきだと思う
○退陣すべきだと思う
○分からない
○その他(自由記述、20字まで)
Q3.Q2で、「退陣すべきだと思う」「どちらかと言えば、退陣すべきだと思う」と答えた方に伺います。次の自民党総裁には、誰がふさわしいと思いますか。
○舛添要一
○与謝野馨
○石原伸晃
○小池百合子
○その他(議員名を自由記述)

なぜ舛添要一氏が最初なのか?これらの名前がいったいどこから出てきたのか?
日経ビジネスオンライン編集部が何を考えているのか、さっぱり分からない。むしろ、読者をバカにしている。舛添要一氏がおすすめの最有力候補だとでも?
Q3のような質問は、明らかに最初から自由記述にすべきだ。
「日経ビジネスオンライン」は、ときどきびっくりするような下らないことをしでかしてくれるので面白い。