寝不足の原因は大阪が「後進国」だから

なぜこうも寝不足なんだろうと、よく考えたら、暴走族のせいだ。
先々週は何故だか毎日のように、明け方に1号環状を暴走族がサーキット代わりにぐるぐる何度も走り回っていた。
こんな時代錯誤の暴走族、首都圏じゃ、いまどき神奈川か埼玉か茨城の、田舎の方に行かなきゃお目にかかれない。いまだにヤンキー文化、花盛りだ。
毎晩出没するのが分かっているのに、パトカーの出動も遅すぎるし。
他にも、電車の中やカフェなど、公共の場で必要以上に大きな声でしゃべる下品な20代~30代女性の多いこと。
芸人でもないくせに、声を張って面白いことを言うのが、かっこいいとでも思っているのだろうか?
それから、オフィス街を飛ばすママチャリの信号無視がはなはだしい。
一方通行の細い裏道をわたる横断歩道だから、信号無視したくなるのは分かるが、せめて速度を落とすくらいのマナーはないのだろうか?
本当に久しぶりに大阪に帰ってきて、大阪人の下品さ、マナーの悪さに嫌気がさす。
大阪が東京のみならず、神奈川や埼玉に置いてきぼりをくうのも無理はない。市民がこのレベルでは...。
ちなみに僕は大阪出身だが、とても橋本知事のように大阪を愛する気にはなれない。
あっ、今夜も1号環状の方から暴走族の音が...。