思わず国際フォーラムAホール前にぶらりと

単なる偶然だが、東京へ出張していた昨日と今日、ちょうど中島美嘉も東京国際フォーラムでライブをやっていたらしい。
僕は怠惰なファンなので、チケットを買っていない。
でも、今日、東京から大阪へ帰ってくる前に、思わず有楽町駅で降りて、東京国際フォーラムのAホール前まで歩いてしまった。
まだ13:30ごろで、中島美嘉のファンらしき人たちも数えるほどしかおらず、「入場開始 16:00」という張り紙があった。
ついでにビッグエコー有楽町店で2時間、中島美嘉と柴田淳の曲ばかり歌ってきた。
だが、この有楽町店のプレミアDAMが最悪だった。
プレミアDAMなら、中島美嘉の本人映像曲は全曲対応しているはずなのに、「Helpless Rain」も「GAME」も「雪の華」さえも、本人映像が入っていなかった。
まぁ、ど~でもいいことなのだけれど、かなり損した気分だ。
でも大阪の道頓堀店、千日前店、千日前2号店、梅田中央店などの、薄汚いビッグエコーと違って、禁煙ルームがちゃんとあるだけましだろう。
今のところ、大阪市内で行く価値のある清潔なビッグエコーは梅田桜橋店だけである。