結局、土日連続ビッグエコーでフリータイム

雨だし。結局、土日2日連続ビッグエコーでフリータイム。
でも嫌いじゃない。誰にも邪魔されず、誰に気を遣うこともなく、いつでも好きな歌を歌える場所に、19時まで何時間いても二千円しかかからない。
何とかしてファルセットをちゃんと出るようにしたい。「雪の華」のサビの最高音を、なめらかな換声点で裏声で歌いたい。
それができるようになって何の意味があると問われれば、何の意味もないと答えるしかない。
歌があれば何とか生きていける。でも会社員としての仕事の苦痛の大きさと、歌う楽しみのささやかさは、全く釣り合わない。
というか、「楽しい」という言葉の意味を忘れてしまったような気がする。何だったっけ?「楽しい」って。