ビデオニュース・ドットコムが小沢氏秘書逮捕で元検事にインタビュー

さっそくビデオニュース・ドットコムが、小沢一郎氏の第一秘書逮捕について、元検事にインタビューしている動画が公開された。
こちらをクリック。
この元検事・郷原氏は、みのもんたの『朝ズバッ』の不二家報道が捏造であることを最初から指摘していた人物らしい。
今回もみのもんたは同じ番組で、民主党の若手議員に対して正義漢ぶった詰問をしていたわけだが、また謝罪することになるのだろうか。
いずれにせよビデオニュース・ドットコムの郷原氏のインタビューを聞くと、政治資金規正法の虚偽記載を適用することが、非常に難しそうな今回の件で、なぜわざわざ東京地検がこの時期に小沢氏の秘書を逮捕したのか、疑惑がますます強く感じられてくる。
仮に東京地検が今後、小沢一郎氏だけを狙い撃ちし、他の政治家への西松建設からの政治資金の流れをまったく調べなかったとすれば、間違いなく検察の捜査は不公正と言える。
僕らは思ったより恐ろしい国に住んでいるらしい。

ビデオニュース・ドットコムが小沢氏秘書逮捕で元検事にインタビュー」への0件のフィードバック

  1. Nothing Ventured, Nothing Gained.

    検察出身者としてはバランスのとれた解説(西松事件についての郷原弁護士の解説)

    検察出身者でも、私と同じような問題意識を持っている方がいるようである。 郷原信郎