中島美嘉シングル全曲カバー計画いちおう完了

中島美嘉シングル全曲カバー計画はいちおう完了。「いちおう」というのは、2009/03/04に新曲『GAME』がリリースされるから。DAMで配信されたら速攻で録音したい。
カバー計画最後の曲は『愛してる』。この曲はさすがに男が歌ってはいけないと思い、やめるつもりだったが、一曲だけ残すのも落ち着かないので、やはり録音した。
番外編で最新アルバム『VOICE』の最後の曲、柴田淳作詞・作曲の『声』も録音しておいた。これは本当に良い曲。もっと力を抜いて歌えるようになったら録り直したい。『桜色舞うころ』も。
YouTubeには【歌うペンギン】シリーズとしてアップしてある。
あえて直リンクは無し。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=A7417C0A49DF8084
ニコニコ動画には「みっかみっか計画」ということでアップした。
初音ミクの「みっくみっく」じゃなくて、ボーカロイドに頼らず、男が中島美嘉シングル全曲カバーというアホらしいことをやっているので「みっかみっか」。
ニコ動は日本人しか見ないので「みっかみっか」は完全無視されるだろうけど、YouTubeの【歌うペンギン】シリーズは、たまに海外から親切なコメントが付くのがうれしい。
生きてると感じるのは、ビッグエコーやバスルームやリビングで、歌を歌ってるときだけ。