今日は八千代台でalanライブだが...

今日はalan出演のbayfmのイベントに行こうと思っていたが、bayfmのウェブサイトを見ると朝7:00から整理券を配るという。なるほどBerryz工房というハロー!プロジェクトのアイドルグループが出演するからか。
これじゃあ観客のほぼ全員がBerryz工房目当てになるのは目に見えている。近所ならまだしも、京成八千代台くんだりまで行って「Berryz工房のファンが殺到したせいで、整理券が手に入りませんでした」では虚しいので辞めにした。
どうしてbayfmはalanとアイドルグループを同時に呼んで、どちらかと言えばまだ数が少ないalanのファンを排除して、せっかくのalanのライブの機会をつぶすようなことをするのか。納得できない。
それにしても、梁静茹か劉若英かファンファン、日本でライブをやってくれないだろうか。MCは中国語でもいいし、小さなライブハウスでもいいから。