『欽ちゃんの仮装大賞』中国大陸で再放送中!?


再びジェイド・イン(Jade Yin)さんの個人ブログについて。他人のブログの記事をいちいち紹介してどうするという話もあるが。
しつこいようだが、ジェイド・イン(Jade Yin)さんは2008年2月に『七彩音色』というカバーアルバムでインディーズデビューした中国大陸出身の女性歌手だ。フェイ・ウォンのカバーがあまりに上手すぎて、中国のインターネットで2006年頃からカルト的な人気を誇っていた人だ。
実は『欽ちゃんの仮装大賞』が今、中国大陸の多くのテレビ局で再放送されているらしい。ジェイド・インさんのブログの最新記事に、彼女お気に入りの仮装の動画がアップされている。
どうやって中華圏にこの番組が紹介されたのか。中国語版のウィキペディア「维基百科」に経緯が書いてある
中華圏では台湾のテレビ局が『超级变变变』という題名をつけて放送したのが最初らしい。ジェイド・インさんも『欽ちゃんの仮装大賞』の再放送を初めて見たのは、まだ小さい頃だったらしい。
いやぁ、『欽ちゃんの仮装大賞』に『超級変変変』なんていう中国語の題名がついていて、しかもジェイド・インさんが見ていて、しかもブログにお気に入りの仮装の動画をアップするとは思わなかった。