alan中国語ブログ試訳:2008/04/04

alanさんの最新の中国語ブログの記事を日本語に試訳する。あくまで試訳なのでおおまかな意味だけ理解いただければ十分。なお原文へのリンクはこのページの右下リンク集にある。
ところで、公式サイトによれば、何と坂本教授プロデュースでNHK『地球エコ2008 SAVE THE FUTURE』イメージソングを制作するらしい。世界の坂本龍一プロデュースとは、alanさん、いきなりものすごい跳躍だ。
2008-04-04 03:27:49
ひとこと–疲れた。。。
今北京にいます。。。明日はまた東京に帰ります。。。毎日が戦争と同じような感覚。。。
二日間の録音が終わりました。。。二晩徹夜。。。。昨日の午後二時に始めて—–明け方四時に終わり。。スタッフは8時に仕事が終わり。。。今日は3時に始めて—-さっきホテルに戻ったばかり。。。今度スタッフはまだスタジオで仕事を続けています。。今日は何時になるか分かりません。。。明日は朝早い飛行機で東京に戻ります。。。。ボビーに会う時間もありません。。それに北京の夜景を眺める時間もありません。。。今は東京と北京の距離も一つの街から別の街に行くのと同じくらい簡単に思えます。。。始めて中国を出たときの落ち着かない不安な気持ちもないし。。観光のわくわく気分もなくなりました。。
今回の録音は香港の有名な作詞家の李XX先生とのコラボで(皆さんにわざとひけらかすつもりじゃないですよ)とても勉強になりました。。今の北京のスタジオのソフト、ハード面の設備は完璧ですね。。。ハード面の施設でもサービス面でも。すべて驚くほど満足でした。。同行したSTAFFも感嘆しきり。なので私は”家の主”みたいに得意な気分になりました。。特にスタジオの社長はとっておきのおいしいお茶で皆をもてなしてくれて。。本当にありがとうございました。。。隣のスタジオではオリンピックの曲の録音をしていました。。私は本当にずっと感動してました。。オリンピック早く来て。。。
今回XXのテーマ曲のために苦労して働いて下さったスタッフ全員に感謝します。。スタッフが絶えず励まし、さらに磨きをかけ絶えず”欠点を指摘して”私を絶えず進歩させてくれます。。スタッフが気にかけて世話をしてくれるので私はこの大家族の優しさを感じられます。。。最後に。。スタッフの皆さんの奉仕の精神は学ぶに値します。。皆さんの努力。。。最後に私は分かりました。。いちばん輝いているのは。。。いちばん輝いているあの私は。。。もし皆さんがいなければ。。。あんなに素晴らしい作品も私のいちばん感動的な声もなかったでしょう。。スタッフの皆さんに感謝します。
ボビーちゃん、、本当にごめんね。ママは明日もう行かなきゃ。。。ママを許してね。。。今のお別れは今度もっと長くあなたと遊べるようにするためだから。。その間は家でじっとしてるのよ。。家族はみんなあなたをとても愛してるからね。。。。ママが帰ってくるのを大人しく待ってるのよ。。。おいたしちゃだめよ。分かった。。ママはあなたを愛しているわ。。。
北京、また会いましょう。。今月もう一度帰って来れるかもしれません。。。。こんばんは。