alan中国語ブログ試訳:2008/03/27-03/28

久しぶりにalanさんの中国語ブログから最新の記事をいくつか日本語に試訳してみた。最近はあちこちでライブがあり本格的に多忙そうだが、天真爛漫な明るさはそのままのようだ。可愛らしい写真については原文を参照いただきたい。
2008-03-28
東京に到着
去年ディズニーランドに行ったとき。。。バグズバニー
(北京国際首都新空港は、超キレイ。。。。今日開館二日目。私とxino)
午後6時東京空港到着。。。。今日は搭乗した途端にぐっすり。。着陸までずっと。。ほんとすっきりしました。。
(今回の録音は、私の犬もいっしょについて行きました。。ほんとにいい子にしてました。。録音室からガラス越しに彼が見えて、彼はずっとすわったままガラスの中の私を見てたんです。。。みんな彼のことが超好きになって。。交代で下に散歩に連れて行ってました。。)
東京の桜が咲きました。。。とってもきれいですよ。。気分がいいです。。。ふふ。。やっと春が来たので、ひまを見つけて花見に行きます。。。こちらに4日ほど滞在したらまたフライト。。。ちょっと私の成績を報告します。。今回の北京行きで合わせてなくしたルームカードが2枚。駐車券が1枚。。。日本へのランディングカードもなくしました。。。飛行機を降りるとき携帯も忘れました。。。
2008-03-27
今回の北京行き最後の一夜
ここ二日間多忙で、緊張し、充実もしていてあっという間でした。今日は今回の北京行き最後の夜。。また眠れません。
昨日は一日レコーディング。。今日はavex chinaに行って同僚の皆さんと面会。。皆さんとても温かく歓迎し応対して頂きました。。言葉も見つからないほどです。。これからもいっしょに努力しましょう。。私も頑張りますよ。
午後は会議。ディレクターは昨日録音した曲にとても満足でした。歌詞も合格。。みんな喜んでました。。晩はいっしょに「沸騰魚郷」に行って食べて飲んで大盛り上がり。日本のスタッフはほとんど辛さで顔をしかめていました。ふふ
三か月余りも見ていなかった北京。。。ある種感情が入り込むところもあります。。今回は統一行動でした。。全員がホテルですが。。今日私は家に帰って来ました。。部屋を片付けて。。ボビーに会って、それにしてもすごくかわいい。。そして特に学校の正門の交差点を車で通り過ぎて。母校も見ました。。すべてが昨日の事のようで。。とても長い時間が経っている感じもして。。。ああ。。どう言えばいいかわかりません。。。微妙な感じです。。。。
北京。。しばらくお別れ。。。来週また来ますよ。。。(^^;。。寝ます。。。。