alan中国語ブログ試訳:2008/03/23

最近のチベット自治区暴動のニュースで、中国政府が中国本土からのYouTubeへのアクセスを禁止していることを初めて知った。なので自作の動画を土豆(「じゃがいも」の意味)にもアップロードした。
昨年エイベックスからデビューした中国人女性歌手alanさんは、少数民族のチベット族だ。日本のメジャーレーベル所属歌手とは言え、まだ新人なので当然のことながら政治的な発言は許されない。きっと密かに心を痛めていらっしゃるのだろう。身近なところにも中国の「内政」問題はある。
ご参考までにalanさんの今日、2008/03/23 01:42:31付けの中国語ブログ全訳。もちろん政治的な発言はまったくない。
「ふふ。。。。また眠れません。。。どうしてこんなに眠れないのかわかりません。。。横になって1時間たってもまだ寝付けなくて。。。ほんとにいらいらする。。。。
あ——————。。。。。最近ほんとにとても忙しいよ。。。疲れて移動中は夢の中みたい、昨日と今日のliveは大成功。。番組の収録も悪くない。。でも終わった後は全然元気がなくて。。。少しでも早く眠りたい。。ところが一度お風呂に入るとかえって元気になって。。。もぉ
今日は初めて”ボディーガード”待遇を受けました。。会社はほんとに私のことを少なからず気づかってくれました。。悪い人に会ったことはないし、逆にたくさんのファンを遮るのを助けてくれますし。。私はほんと忍びないです。あるファンの方はずっと東京から大阪まで来てくださって。。二日間のliveとも参加して、本当にご苦労さまです。実際一人にサインする時間なんてそれほどかからないし。。。私もサインして差し上げたいんです。ただ最近は。。。staffがかなり厳しくて。まるでお饅頭みたいにみんなに包囲されるようになりました。実を言うと—ぜんぜん慣れないよ!!!!ファンのみなさんと話をするのも全くだめ、私はだんだん自由を失い始めた感じ。。。。ファンのみなさんには本当に申し訳なく思います。。。どうしようもない事なんです。。。staffの皆さんが私のためを思ってのことなので。。。私も理解しています。。
明日はまた飛ばなきゃいけません。。。すぐにスーパーマンに変身です。。。あ。。。。。。。。。。ほんと疲れるよ。。。でも音楽だけはいい加減にできません。。
staffの皆さんご苦労様です、この二日間出張してあたしの面倒をみて下さって。。。皆さんは私よりもっとご苦労様です。。。ありがとうございます。ファンの皆さんもありがとうございます。。ずっと私を応援して下さって。プレゼントまで。。いま一つの棚にもう収まり切らず、今後はもう買って下さらなくてもいいですよ。。特に食べ物は。。それにチョコレートでなければ甘いものも。皆さんほんとに私が太っちゃうのを見たいんですか。。。。。。
あらら。。。。余計な話はやめましょう。。明日も忙しくなります。。。もう一度眠れるか挑戦してみます。。。寝に行きます。。」