WordPress版「愛と苦悩の日記」は閉鎖

すでにお気づきのように、ロリポップサーバでWordPressを使って立ち上げた新「愛と苦悩の日記」は閉鎖の方向で考えている。最大の理由は、独自ドメインではGoogleのページランクが一向に上がらないということだ。
個人ブログの場合、検索エンジンからの流入がないのでは、一向により多くの皆さんに見てもらうことができない。独自ドメインのWebサイトとココログでは、Googleからのキーワード検索の流入に7~8倍の差があり、数か月たってもその差はまったく縮まらないのだ。これでは独自ドメインでブログを開設する意味がまったくない。そういうわけで新「愛と苦悩の日記」のトップページにアクセスしても、こちらのココログ版「愛と苦悩の日記」にリダイレクト(=自動的にジャンプ)するように設定した。
もしかすると動的URLを静的URLに見せかけるという点も、Googleのページランクがあがらなかったことの遠因かもしれないが、これについてはGoogleのみぞ知るで、全く検証のしようがない。

WordPress版「愛と苦悩の日記」は閉鎖」への0件のフィードバック

  1. こつこつ書くのだ!

    ロリポおじさんあなただったのかも 独自ドメイン ロリポブログ 障害

    「独自ドメインを利用したロリポブログが表示できない障害」byロリポブログ最近あるASPから登録されてるURLが表示されてないよと警告が来たのです。おかしいなと思い、このブログを表示してみたら普通に見れるので「見れまっせ、もっかい確認してちょ」…