ライブドアブログPROのインポート機能は使えない

■この「愛と苦悩の日記」のミラーサイトをどこかに作ろうと考えて、livedoorブログのPROがインポート/エクスポート機能を持っているというので、試してみた。このココログでエクスポートした過去データを、livedoor Blog PROのインポート機能でインポートするのだ。
まずこの「愛と苦悩の日記」の過去データをすべて書き出すと、2MB以上になるので、livedoor Blog PROのインポート機能では何度やっても読込み途中でエラーになった。ただ、このエラーはデータがまったく読み込めなかったという意味ではなかったらしく、数度のエラー後、livedoor Blog PRO上でサイトの再構築を実行すると、同じエントリーが4つも重複するというとんでもないことになっていた。
やむを得ず、作成したlivedoor Blog PROをいったん削除し、再作成した後、今度はココログの過去データを5分割して1個ずつlivedoor Blog PROにインポートしたところ、すべてエラーなく読み込めた。おおむね1MB以内に収まっていればインポートに問題ないようだ。
そこで再度、サイトの再構築を実行したが、ココログの過去データに含まれているカテゴリがまったく反映されない。つまり「書籍」「映画」などのカテゴリ別アーカイブのエントリー数がすべて「0」になってしまっているのだ。
これはきっとインポートする前に、カテゴリを作成しておく必要があったのだろうと考え、再度いったんlivedoor Blog PROを削除して再作成した後、ココログで設定してあるこの「愛と苦悩の日記」のカテゴリ約20個をlivedoor Blog PROの方に手動で作成し、それから再び5分割した過去データのインポートを行い、サイトの再構築をおこなった。
ところが、これでもカテゴリがまったく反映されていない。どうやらlivedoor Blog PROのインポート機能は、カテゴリを認識することができないようなのだ。すべてのエントリについて、手動でカテゴリを付けていく時間などないので、livedoor Blog PROの使用は断念した。livedoor Blog PROの申込み料金、262円を返して欲しい。