品川駅「DEAN & DELUCA」

■以前、品川駅港南口に新しくできたアトレ品川はつかえない店ばかり入っているというグチを書いたが、その直後にとある読者の方から「DEAN & DELUCAだけはお気に入りです」というメールを頂いた。そのメールのことはすっかり忘れていたのだが、冬になって新幹線改札の屋根の上にあるスターバックスが寒くて使えなくなってきたので、さて、朝の一杯のラテをどこで飲んだものか、グランパサージュかインターシティーまで歩いてかなきゃいけないだろうかと思いながら、港南口を歩き回っていたら、DEAN & DELUCAのカフェがガラ空きであることに気づいた。
ペデストリアンデッキに向かって開いたキオスクのような店があることは知っていたのだが、その奥にある屋内のカフェがあんなに毎朝がら空きだとは知らなかった。読者の方が言っていたのはこのカフェのことも含めてだったのかはわからないが、なるほどここだけは使えると思った。