食べ物を見るだけで吐き気がする

■食べ物を見るだけで吐き気がする。昼食べたおにぎりのことを思い出すだけで吐き気がする。胃から風邪をひいたのは初めてだ。夕食を抜いたのでなんとか吐き気もおさまっているが、手足に力が入らず、いつもより歩く速さが半分以下に落ちてる。明日の朝食もヌキか?きっと拒食症ってのはこんな感じなんだろう。
■諸事情あって休暇をとった。久しぶりにけだるくアンニュイな時間。この風邪、ひくならひく、治るならなおるでハッキリしてほしいのだが、ダルさがどんよりと続いている。
■愛知県が2005年の愛知万博跡地を住宅開発する「新住事業」を断念した。博覧会国際事務局(BIE)の強硬な反対にあったためだ。新住事業は万博開催費用の回収を当てこんだものだったので、愛知万博は財政的に苦しくなる。まぁでも前知事時代の田中角栄的な土地開発主義からようやく脱しつつあるのは愛知県としては「前進」ではないか。日経新聞朝刊によれば全国市民オンブズマン連絡会議が調査した全国都道府県の「情報公開度ランキング」で、愛知県は昨年44位から5位に急上昇。神田知事は愛知県政を確実に県民に開かれたものへ変革しつつあるようだ(なんだこの新聞のコラムみたいな日記は!)。