いつの間にか19万ヒット突破

■いつの間にか19万ヒット突破。日頃のご愛顧に感謝いたします!!
■月日の経つのが速すぎる。発売日前日の夕方に『First Love』をゲットしたぞ、やったぁ!!と喜んでからもう1年。年を取るのはイヤですねぇ。
■毎朝家でNHKのニュースを途中までしか見られないので、TV音声が聴けるラジオをもって出かけて通勤途上でニュースの残りを聴く。ニュースが終わってもダイヤルを回してチャンネルを変えるのが面倒なので、ついついそのまま朝の連続ドラマ『あすか』を「聴いて」しまう。それが習慣になり、いつしかテーマ曲(たしか久石譲だな)のオーボエの旋律を鼻歌で唄えるようになっただけではない(ところであのオープニングテーマはどうして2パターンを使い分けているのか。一つはオーボエの最後の長音符に徐々にストリングスが重なってくるパターン。もう一つはその長音符が始まると同時にティンパニのトレモロが始めるパターン)。『葛トロリ』で協会の反感を買った「扇屋一心堂」が、父娘の菓子勝負で「ロクさん」が勝ってしまったために倒産し、10年が経ち、ようやく「あすか」が店を再建する夢へ歩み始めたところまでしっかりストーリーを把握してしまっている。それにしても有馬稲子の関西弁はヘンだ。「京子」のアクセントが違うぞ!