iモード対応のページを開設してから毎日20カウント平均くらいで順調な滑り出しだ

iモード対応のページを開設してから毎日20カウント平均くらいで順調な滑り出しだ(もっとも、うち何人が携帯からアクセスしているのか分からないが)。僕はiモードを持ってないので、どう見えるのか心配だったが、今日、電器店のiモード体験コーナーで初めて閲覧してみた。アクセスキーも効くしまったく問題なし。ちょっと感動的。ただトップページのGIFカウンターがうまく表示されない。F社の機種では最初の1ケタしか表示されないし、M社の機種ではまったく表示されない。表示されなくてもちゃんとカウントアップされているので問題ないが、機種によって微妙にふるまいが違う。でもメモリが拡大されて1ページ2KBの制約がなくなるのも時間の問題だろう。
■低用量ピルが申請から9年を経てようやく解禁になって、ひどいニュース番組では「ピル」=「コンドームを使わなくなる」=「性感染症の蔓延」ということしか伝えていないが、もともとは女性が妊娠について自己決定権をもち、望まない妊娠から身を守るためのものだということをふまえた上で議論しようね。