「ゆうきをだして3かいめの

■「ゆうきをだして3かいめの、だんす・だんす・れぼるーしょん・せかんど・みっくす」@名古屋・大曽根。なぁ~んだ、HARDも余裕でクリアじゃないか。DUB-I-DUB、Brilliant2U、I Believe in Miracleの3曲。下校途中の男子中学生のみなさんが見まもる中、気持ちよくクリアできた。Miracleはリズムがdisco、AM3Pはhouseでステップにかなり遊びを入れながら踊れるので楽しい。今度はAM3Pを入れてクリアしてみる。目標は3曲目Paramoia Maxだな。
■渋谷区神南に「踊るレストラン」ができたらしい。パフォーマンスタイムになると店内の一段高くなったカウンターで店員がいろんなパフォーマンスをするんだって。こりゃ面白いや。今ストリート・ダンスが流行ってるから、趣味でダンスを練習してる若者はよろこんでアルバイトに応募するかも。今までファミレスにこういう付加価値がなかったのは盲点かも。オーストラリアだったか市が雇った若者の清掃員がパフォーマンスしながら街中を掃除してまわるというのがあった。これからはやはりダンスなのだろうか。踊る回転寿司。踊るファーストフード。踊るコンビニ。踊る立ち食いそば屋。外食産業の生き残りはダンスにかかっているのだ(!?)