僕はハ長調のドにだけ絶対音感があるので

■僕はハ長調のドにだけ絶対音感があるので(そーゆーのを絶対音感って言うのか?)音には敏感なんだけど、ダイエーは顧客を無視した店づくりをやめてほしい。誰もダイエーホークスの応援歌なんか聴きたくないっちゅうの。店内にエンドレスで応援歌なんか流すな。同じく近所のショッピングセンター。有線で80年代のアイドル・ヒット集なんか流すな。「もしもアルゼンチンにタヌキがいたら、タンゴ・タヌキになるでしょ~」。アルゼンチンにタヌキがおるかぁ~!!
■今日ついに「ゆうきをだしてはじめてのだんす・だんす・れぼるーしょん・りんく・ばーじょん」やってきた。Link Versionとはプレステ版とデータ交換できる機種だけど、生まれてこの方テレビゲームを買ったことがない僕にはそんなこと関係ないので、ただのDDR 2ndMIXと同じ。名古屋・栄の某ゲーセン。難易度NORMALでスタート。適当に選んで2曲は楽勝。しかぁ~し!!3曲目にやっとJenifferを選択できたにもかかわらずCLEAR寸前でGAME OVER。パソコンのシミュレータじゃなくてホンモノをやって分かったこと。(1)パッドの位置を正確に踏むのはけっこう大変。(2)パッドに片足を置いたままそのパッドを反対の足で踏んでも認識されない(DDRのパッドは衝撃ではなく単にOn/Offを感知しているだけなので一旦OffにしてからOnにしないとダメ)。つまりステップの組み直しが必要。いい大人がつまらんことに萌えやがってと言うなぁ!!