テレビゲームに無縁な僕

■このページのある読者の方は、FFVIIIのCMでフェイ・ウォンの名前を見るたびにこのホームページを思い出して下さっていたようだ。僕の気づくのが遅すぎたみたい。去る2月11日はJ-WAVEの特別番組にゲスト出演もしていたとか(早く名古屋を引き払って東京にもどりたいよぉ~)。
僕は初代ファミコンからドリキャスにいたるまで、TVゲームというものをやったことがないので(サラリーマンのパチンコと同じく単なる時間の浪費だから)、ハッキリ言ってFFVIIIなんか全然興味なかった(その代わり中学生のときは8ビットPCで『ブラックオニキス』『ロードランナー』『ドア・ドア』に燃えていた)。だからFFVIIIのCMも「エエ歌やなぁ~」と思いつつ誰が歌ってるかなんてどうでもよかった。もうちょっと早く気づくべきだったなぁ。