昨日のモバギDOS化計画のつづき

■昨日のモバギDOS化計画のつづき。テキストベースのWebブラウザはやっぱりだめ。IPアドレス直接入力でもダメ。PPPはちゃんとつながるのになぜだ?引き続きDOSのMSIMEを導入。専用のドライバを入れるとちゃんと動いて、感動。これでJEDで快適な原稿書きができる!DOSに降りられないし、C言語も使えないWindowsCEは、マニアにとっては魅力のないOSなんだろうな。
■どうも僕の頭の中はラディカルに出来すぎているので、会社の会議やミーティングで発言できなくて困る。思っていることを言ってしまうと、そもそもの根っこから議論をひっくりかえしてしまうのだ。どうしても、小手先の改善より根本的な改革を考えてしまう。このラディカルな論理的思考力を生かせる場所って、どこかにありませんか?
■フェイ・ウォンの公認ファンクラブに資料請求の封書を出していたのが、先週末帰って来た。入会金2000円、年会費8000円!!!この不況のご時世に誰がファンクラブごときに年8000円も払うかぁ~!あっさり入会を断念。それでも入りたいという方は90円切手を貼りつけた返信用封筒を同封の上、こちらへ→〒150-8955 渋谷区恵比寿2-14-16 ポリスタークラブ内『FAYE’S』
■ニフティーのFTP転送は、テレホーダイ時間帯でも目の覚めるような速度に改善された。ニフティーさん、ありがとう!