内装をどうにかしろ、名古屋シネマテーク

■I-Oデータ機器のオーバードライブを買った。よっぽど新機種に買い換えようと思っていたのだが、このオーバードライブで大正解。Pentium75MHzで使っていたのが全般的に2倍、グラフィックス関係は3倍くらいの体感速度になった。そりゃ233MHzにしたんだから当然。ひじょ~に快適。
■名古屋シネマテークって顧客満足(CS)に無関心すぎる。入ってる雑居ビルが汚いのはしかたないとして、あの内装はどうにかしろよ。単なる経営者の怠慢としか思えん。名駅前のシネマスコーレは少し前に客席とスクリーンを新調したのでかなり快適なになったがシネマテークはボロボロのまま。ごみ収集コンテナの場所だって名古屋市にお願いすれば多少はズラしてもらえるはずだ(←行ったことのある人にしか分からない)。映画の質以前の問題として、映画館は基本的にカップルで来られる場所でないとダメ!